本文へ移動

行事のおしらせ

お寺の活動:2019年

お寺でしゅうかくさい

2019-10-12
オススメ
お寺でしゅうかくさい

令和元年10月12日(土)
ご門徒の 上水 漸さんの「若い人達もお寺に来ていただきたい」とのご提案で、広済寺の本堂で お米の収穫祭がありました。(無農薬・無肥料でミネラル水を使って作られたお米だそうです。口を広げてにっこりした顔
上水さんと共にお米作りをお手伝いされた True Meals~台所から作る明るい未来~の みなさんがお寺で収穫祭を開催してくださいました。広済寺総代さん達も参加してくださいました。(合計30名の参加でした)
阿弥陀様に収穫されたお米でお仏飯をお供えして、みんなで、讃仏偈のお勤めをしました。

 
お勤めの後は、True Mealsの若いお母さん達が持参された手料理と収穫されたご飯をみんなでいただきました口を広げてにっこりした顔(ご飯モッチモチでオカズもとっても美味しかったな~ウィンクしたニンマリ顔

食事の後は、参加してくれた小さな子ども達の歌やダンス点滅している星(とっても可愛かったです2つのハート
それから子ども達が前に集まって、お母さんに読み聞かせをしてもらいましたWW
 
皆さんとご一緒に阿弥陀様の前でとても素敵な時間を過ごさせていただきました口を広げてにっこりした顔(また開催されるといいな~WW)
来年もおまちしてま~す
ちなみにお供えしたお仏飯一つで使ったお米は7.5合 でした。(デ・デカいWW)
TOPへ戻る