本文へ移動

行事のおしらせ

お寺の活動

RSS(別ウィンドウで開きます) 

子ども会(9月)

2019-09-28
子ども会(9月)

9月28日(土)第4土曜日、子ども会がありました。
今回は7名の子ども達が参加してくれました口を広げてにっこりした顔
まず、いつものように皆で『らいはいのうた』をお勤めしました。お勤めのあとは、晃二(住職)先生からお話を聞きました。
 
リレーをしました。エネルギーが溜まっている子ども達、凄く盛り上がりました!!驚いた顔
本堂で目いっぱい汗をかいた後は、門徒会館へ移動して休憩(オヤツ)ターイム♪ウィンクしたニンマリ顔せっかく用意して下さってた美味しそうな栗に、子ども達は目もくれず・・・涙がお(好き嫌いはやめましょう)
坊守さんが買ってこられたポテトチップス・グミ・チョコクッキーを美味しそうに平らげていましたwww
また来月もお友達誘って参加してねいいね(手の指正面)

秋季彼岸 保育園仏参

2019-09-24
保育園仏参

令和元年9月24日(火)午前11時20分 廣済寺のお隣にある三股中央保育園(三樺学園)の子ども達がお彼岸のお参りに来てくれました。数日前の台風の影響で、近隣の小学校の運動会が延期になり保育園の仏参と日程が重なってしまい、小学校に兄弟がいる子ども達は、応援の為来ることが出来なかったみたいです青ざめた顔
それでも来てくれた子達は、大きな声で歌を歌ってお利口に、理事長先生(住職)と園長のお話を聞いていました。

秋季彼岸会

2019-09-21

秋季彼岸会
(令和元年度)

 
《 勤行 》
( 朝 9:30~・夜 19:30~ )正信念佛偈
( 昼 13:30~ )仏説阿弥陀経・
(23日昼) 四十八願文(仏説無量寿経)

 
朝夕が涼しく過ごしやすくなった季節になりました。令和元年9月21日(土)~25日(水)の5日間秋季彼岸会が勤修されました。ご講師は、熊本県より鹿本 地上 師(本願寺布教使)をお迎えしました。先生の有り難いご法話をご参詣の皆さん喜んでお聴聞されていました。
 

秋季彼岸 幼稚園仏参

2019-09-20
幼稚園仏参

令和元年9月20日(金)午前11時に、三樺学園の みまた幼稚園・一万城幼稚園の子ども達がお彼岸のお参りに廣済寺に来てくれました。口を広げてにっこりした顔
園長先生(住職)のお話も幼稚園の先生のお話も皆お利口に聞いていましたいいね(手の指正面)

常例法座(9月)

2019-09-02
チェック
常例法座(9月)

夏は終わったものの まだまだ暑い日が続きます。
9月2日(月)・3日(火)の2日間、今年入って3
回目の常例法座がありました。

9月2日(月)午後1時半~
9月3日(火)午前9時半~・午後1時半~

勤行:正信念佛偈和讃


 
ご講師は香川県より 赤澤 英海師 をお招きして、お取り次ぎいただきました。 ご参詣いただいた御門徒の皆様は、先生がして下さる阿弥陀様のお話や妙好人のお話を喜んでお聴聞されていました。
TOPへ戻る